お知らせ

Home

News

2017/8/31更新

日野皓正問題!?


我が家のメダカが卵を産みました。そしていつの間にか現れたサカマキカイも2匹から5匹に増えました。

 

こんばんは。打楽器教室の能登です。


 

みなさん、超有名ジャズトランペッターの日野皓正さんのニュース見ましたか?

正直な意見を言わせてもらえば、生徒側が100%悪いでしょう!!(あくまで私の見解ですよ)

 

 

暴力はダメだ!!お客の前で何やってんだ!!・・・という人もいますが

あの状態を穏便に終わらせる手段はないでしょう。2分間も好き勝手にドラムを叩き続けた子供に

「もうやめなさーい」って声をかけたところで止めるわけないですよね。

スティックを取られても手で叩き続ける態度は度を越えています。

 

 

このコンサートを開くまで何人の指導者がいて、仲間がいて、関係者がいて・・・

演奏だけがすべてではないんです。コンサートをキチンと協力して完成させるまでが指導なんです。

 

 

こんな(プロとの)素敵な体験が出来るだけでも凄い事(日野皓正に教えてもらいたい生徒さんは腐るほどいるでしょう)

なのに、たった1人の行為で来年以降事業がなくなったらどうするんでしょう。

ここまで騒がれた後に「来年もがんばりましょう!!」って気持ちになれるのかな~。

 

 

ニュースが流れれば流れるほど日野皓正さんの印象わるくなるんだよなぁ~

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌 江別 習い事 マリンバ ドラム ピアノ エレクトーン

≫お知らせ一覧にもどる