お知らせ

Home

News

2017/9/6更新

ドラムの生徒を増やす方法???


これから、日本vsサウジアラビア戦です!(サッカーの最終予選です)

 

こんばんは。打楽器教室の能登です。


 

今年度は、教室の生徒募集のチラシを撒いたり、広告を載せたりしていません。

ここ2年間は実際の成果は「0」人なんです。

HPを見て、お問い合わせをいただくことはありますが、「チラシをみて~・・・」は成果なしです。

 

 

いったいどうやったら生徒が増えるのか考えてみました。

 

 

遡る事、5年前、テレビでは「太鼓の達人」というゲーム機を芸能人が叩いて勝負する番組がありました。

その時は日本の名だたる「ドラマー」の方々が出てきてちょっとした「太鼓の達人」≒「ドラムブーム」に。

その番組の終了からドラムの生徒の入会も目に見えて減りました。恐ろしきテレビの影響。。。

 

 

そこで考えました。

 

 

原点に戻れまいか・・・

 

 

教室に「太鼓の達人」を置くのはどうだろうか?(笑)

 

 

生徒さんは「ただで叩き放題」www

 

 

(ここからは非現実的な話になります)

 

 

「太鼓の達人」の新品の筐体は素人は買えないことが解りました。

しか~し、中古の筐体は素人でも買えるらしい。

中古の最安値で「太鼓の達人 10」を発見。→280000円

現在が「太鼓の達人 17」なのでかなりの昔のバージョン。

 

 

ゲーム機を自宅に買うのは子供の頃の夢の1つでもありました。

誰もが1回はゲーム機が我が家にあれば「ただでやり放題だ~!!」

しか~し、問題が・・・まず機械の重量。かなりの重さの為、床を補強しないと駄目らしい。

そして、電気代がだいたい1時間2000円ほどかかるらしい・・・おいおい、電気代で教室が潰れる~(泣)

 

 

「ただでやり放題」にはならないらしい・・・

 

 

さらに問題は

 

 

「太鼓の達人」が叩きたくて、生徒が来るかってこと。

ドラムを叩かずに、「太鼓の達人」ばかりやられてはレッスンにならない。

もう1つ問題は音がうるさすぎて、ドラムと同じ部屋で共存できない事・・・

 

 

狙いは良かったと思うが・・・現実的な話ではありませんでした(笑)

 

チャンチャンっ!!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【ドラムキッズ倶楽部 第5期目 9月5日現在

・レベル19 1名   ♪テテレテッテンテーン♪

・レベル15 2名   ♪テテレテッテンテーン♪

・レベル12 1名   ♪テテレテッテンテーン♪

・レベル10 2名

・レベル8 1名    ♪テテレテッテンテーン♪

・レベル7 1名

・レベル6 1名    ♪テテレテッテンテーン♪

 

新曲はドンドンむずかしくなります(あたり前ですが・・・)頑張ってクリアを目指しましょう!!

12月24日に第5回「ドラムバトル(ハンデ戦)」が行われます。今年は誰が優勝するか~!!フラッシュキッズからも参戦可能です

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

DSC_1104

DSC_1106

こんな感じでレッスンしています。さぁ!興味ある人はご連絡ください。

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌 江別 習い事 マリンバ ドラム ピアノ エレクトーン

≫お知らせ一覧にもどる