お知らせ

Home

News

2017/10/12更新

HELLOWEEN。近し。


雨の日って嫌ですね~、なんだか嫌な事ばかり考えてしまいます。

 

こんばんは。打楽器教室の能登です。


 

先週末、千歳の「Rera」に行ってきました。

どうやら、その日は「コスプレDay」だったらしく、20人に1人はレイヤーの方でした。

舞雪的には、あまりコスプレの方々に興味がなかったみたいでしたが、

ある親子のコスプレを見た瞬間ダッシュして追いかけていっていました。

あわてて荷物を手に持ち、舞雪を追いかけると・・・

舞雪は小さな声で・・・

 

まゆき・・・「こっち気がつかないなぁ」

わたし・・・「何?何?」

まゆき・・・「まゆきに気がつかないなぁ」

わたし・・・「話しかけてみなよ」

まゆき・・・「(すごく小さな声で)まゆきはこっちだよ~」

わたし・・・「聞こえないよ。もっと大きな声じゃないと」

まゆき・・・「(たいした変わらない声で)まゆきはこっちだよ~」

わたし・・・「舞雪はどうしたいの?」

まゆき・・・「(ぼそっと)一緒に写真撮りたい」

わたし・・・「(なるほど~)すみません!!娘と一緒に写真撮ってもらえますか?」

○○○○・・・「いいですよ。」

 

・・・という訳で撮った写真がこれです。

DSC_1138

とっても満足そうでしょ!!舞雪最上級の満足?顔。

 

ちなみに

帰る頃には

DSC_1140 DSC_1141

コスプレしてました。キャットウーマン。(昔、ハーフダイムにいたなぁ~♪)

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【ドラムキッズ倶楽部 第5期目 10月12日現在

・レベル19 2名

・レベル16 1名   ♪テテレテッテンテーン♪

・レベル12 1名   復帰未定。

・レベル10 2名

・レベル9 2名    ♪テテレテッテンテーン♪

・レベル6 1名

 

ドラムキッズ倶楽部では、だいたい1年続けていれば、大抵のメンバーは自分で楽譜を読めるようになります。

しかし、残念ながら楽譜をキチンと読もうとしないメンバーもいます。

ただ叩ければいいという訳ではありません。そんなメンバーは吹奏楽とか入っても途中でやめちゃうんですよね。

12月24日に第5回「ドラムバトル(ハンデ戦)」が行われます。今年は誰が優勝するか~!!フラッシュキッズからも参戦可能です

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

10月7日に「フラッシュキッズ」と「ブラスキッズ倶楽部」の合同練習がありました。

はじめて顔を合わせましたが、3時間の練習じゃ~打ち解けるまでには至りませんでしたが

とても良い練習になったと思います。次はドリルの練習ですね~

予定では11月11日と18日あたりを予定しています。(まだ決定ではないです)

p.s.

同じ日に見学に来てくれた人もいました。そして無事に「フラッシュキッズ」に入団しました。

小5の男の子です。パートはホルンを予定しています♪

 

 

 

 

DSC_1142

どうやらマスクがかなり気に行った舞雪は、帰りの車でもマスクをつけたまま爆睡していました。

 

 

 

 

ではでは。

 

≫お知らせ一覧にもどる