お知らせ

Home

News

2017/10/18更新

製作意欲が湧いてきた!!


みぞれが降ってましたよ。とうとう雪がきますよ。冬靴買わないと・・・

 

こんばんは。打楽器教室の能登です。


 

現在、お世話になっている幼稚園はどこも発表会モードで園児たちはとても頑張って練習をしています。

そりゃ~、園によって発表会のカラーっていうのがあるので、どれも正解なのですが

どこの園も園児は頑張っています。なので終わった後は必ず褒めてあげて欲しいです。

残念ながら、わたしの親は褒めるという行為が嫌だったみたいで今まで1度も褒められたことはありません。

でも、褒められた子供は絶対にその言葉を糧に成長するのでわたしは娘を褒めるようにしています(何でもかんでもじゃないですよ)

 

 

そんなわたしが今まで生きてきた中で、褒められた事の1つに「アクセサリー」作りがあります。

昔からキラキラしたものが好きで、ビーズで色々作ったりしていました。

大人になって、ちょっとした事がキッカケでビーズで「指輪」をつくったところ

とても喜ばれて、褒められて。一気にビーズ熱があがりました。

 

 

わたしが使うのは「スワロフスキー」というガラスビーズが中心です(天然石も使います)

最近、また何か作りたいなぁ~・・・・何か作りたいなぁ~・・・作りたいなぁ~・・・

と、フツフツと製作意欲が湧いてきました。

昔はよく販売も積極的にやっていましたが、またそこまで自分を高めましょうか!!

 

 

あっ、でも、基本、音楽人ですよ(●^o^●)

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【ドラムキッズ倶楽部 第5期目 10月17日現在

・レベル19 2名

・レベル16 1名   ♪テテレテッテンテーン♪

・レベル12 1名   復帰未定。

・レベル10 2名

・レベル9 2名    ♪テテレテッテンテーン♪

・レベル6 1名    足の動きに苦戦ですね~

 

ドラムキッズ倶楽部では、だいたい1年続けていれば、大抵のメンバーは自分で楽譜を読めるようになります。

しかし、残念ながら楽譜をキチンと読もうとしないメンバーもいます。

ただ叩ければいいという訳ではありません。そんなメンバーは吹奏楽とか入っても途中でやめちゃうんですよね。

12月24日に第5回「ドラムバトル(ハンデ戦)」が行われます。今年は誰が優勝するか~!!フラッシュキッズからも参戦可能です

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

secretwood 2_4574ef9e77383050b12ff542a6c8fec0_250

こんなのつくれたらいいなぁ~

 

 

今回は音楽に全然関係ないお話でしたがたまにはこんなのもいいですかね~

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌 江別 習い事 マリンバ ドラム ピアノ エレクトーン レジン

≫お知らせ一覧にもどる